この夏、
どれだけ遊べるかな?
毎日、学校へ行き、塾へ行き、
プールへ行き、ピアノを習いに行き、
あっと言う間に一日が終わるよね。
「 僕はね、小6でプールを辞めました 」
それはね、
母が身体が弱かった僕をプールへ行かすより、
友達と外で遊ぶコトの方が、
大切だと信じてくれたからです。
昨日、bar206 のトシヤ君が、
突然、相撲を挑んできました。
今朝、気付いたんだだけど、
右の大腿骨を怪我して足を引きずってるよ。
なんとか勝ったよ。
負けられないからね。
勝星を挙げたのは、
子どもの時から自然の中で遊び、
生涯体力をつけたからなんだよ。
だから、
外へ出かけよう!走り回ろう!
この夏、
遊びで僕らに勝てるかな?
君らが来るのを待っています
Redoor Sapporo

