NEWS

6

子どもたちへ

NEWS

 この夏、
 どれだけ遊べるかな?

 毎日、学校へ行き、塾へ行き、
 プールへ行き、ピアノを習いに行き、

 あっと言う間に一日が終わるよね。

「 僕はね、小6でプールを辞めました 」

 それはね、
 母が身体が弱かった僕をプールへ行かすより、

 友達と外で遊ぶコトの方が、
 大切だと信じてくれたからです。

 昨日、bar206 のトシヤ君が、
 突然、相撲を挑んできました。
 
 今朝、気付いたんだだけど、
 右の大腿骨を怪我して足を引きずってるよ。

 なんとか勝ったよ。
 負けられないからね。

 勝星を挙げたのは、
 子どもの時から自然の中で遊び、
 生涯体力をつけたからなんだよ。

 だから、
 外へ出かけよう!走り回ろう!
 
 この夏、
 遊びで僕らに勝てるかな?

君らが来るのを待っています
Redoor Sapporo
大きく木組み
火を起こして歓喜

PAGE TOP